会員の皆様へ

2022.06.27
関東支部
「日本医療経営実践協会関東支部 第39回神奈川研究会」の開催について

7月15日(金)に、「日本医療経営実践協会関東支部 第39回神奈川研究会」が開催されます。
「横浜こどもホスピス~うみとそらのおうち」を設立した田川 尚登氏にご登壇いただき、うみとそらのおうちにかけた想い、法人としての成り立ち、今後実現したい事等についてお話頂きながら、私たちも「そもそも僕らはどんな社会を次世代に残したいのか」「ビジョンを現実のものにするにはどうするべきなのか」について学びや想いを深めます。
ぜひ、ご参加ください。

2022.06.17
関東支部
関東支部「第9回ちば研究会」の開催について

7月21日(木)に、日本医療経営実践協会関東支部 第9回ちば研究会が開催されます。
「医療経営士のDX推進 ~DXを理解しよう~」をテーマとし、そもそもDXとはどういったものであるのか、「プランの立て方」や「IT人材」に関してまで、神奈川研究会の代表も務めております金城悠貴 氏にご講演いただきます。
ぜひ、ご活用いただきますようお願い致します。

2022.06.15
東海支部
『第14回 医療経営士キャリア・イノベーション研究会愛知』の開催について

2022年7月27日(水)に、東海支部が後援する「第14回 医療経営士キャリア・イノベーション研究会愛知」が開催されます。
テーマを「もっと人を動かす-戦略を実行するための評価-」とし、ワークショップを通じて学んでいきます。
ぜひ、ご参加ください。

2022.06.03
東北支部
第1回「医療経営士実践研究大会東北支部大会」の開催について

東北支部では7月30日に医療経営士実践研究大会東北支部大会を開催します。
東北支部理事による講演、医療経営士の演題発表、東北自主勉強会幹事によるトークセッションと充実のプログラムです。
医療経営士間で新たなネットワークを構築し、共に医療経営を盛り上げましょう。
【演題発表者大募集】
本大会のなかで自身の成果を発表される医療経営士の皆様を募集いたします!

2022.05.31
お知らせ
MMSニュースの電子版移行及び公開について

当協会が毎月発行しております『MMSニュース』は、2022年5月号をもちまして、紙媒体による発行を終了させていただきます。これに伴い、次号2022年6月号からは、電子版(PDF版)を協会ホームページに掲載していきます。

電子版は、最新号だけでなく、バックナンバーも掲載します。
協会ホームページにアクセスすることで、皆様いつでもご覧いただけるようになります。引き続きご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

これに伴い"MMSニュースPDF版定期購読(無料)登録"の受付は終了させていただきます。

2022.05.06
関西支部
7月期「医療経営士・介護福祉経営士・栄養経営士関西支部合同研究会」の開催について

本会関西支部では、2022年7月3日(日)に「【7月期】医療経営士・介護福祉経営士・栄養経営士 関西支部合同研究会」を開催します。
「地域包括ケアシステムの現状と課題」をテーマに会場&オンラインで開催します。大阪市旭区で1日120人以上の患者を診察するたにぐちクリニックの谷口 一則院長は、病院や診療所、高齢者施設等との地域連携に注力する開業医。そんな開業医から見た現状と課題を、事例を交えながらお話しいただきます。
ぜひ、ご参加ください。

2022.02.09
関西支部
関西支部協賛「介護経営オンライン塾(全5回シリーズ)」の開催について

「"イチ"からわかる 介護経営オンライン塾」の開催について
関西支部では、4月16日より全5回シリーズで「"イチ"からわかる 介護経営オンライン塾 介護経営に関する正しい知識を身につける」を開催します。
ぜひ、ご参加ください。

▲ ページTOPへ